2015年8月21日金曜日

2015年度インターハイ

【今年は京都アクアリーナで開催されました。全国の精鋭が一堂に!】
 

【最終日、会場前で記念撮影。】
 
【滞在中は皆で観光も楽しみました。ご褒美の特選パフェに喜ぶ選手たち。】
 
 
 
みなさん、こんにちは。顧問の中村です。
8月17日~8月20日に開催されたインターハイ@京都アクアリーナへ2名の選手が出場しました。15日から現地入りをし、実際のプールで最終調整を行いました。
 
 
京都は豪雨や猛暑、いつもと違う場所やプールの水温など、地元開催のありがたさを再度確認する機会ともなったようです。しかし、立派な会場に全国から選手が集まり、開会式からその雰囲気に圧倒されました!
 
 
4日間、選手2名が2種目ずつ出場して参りました。以下が結果となります。
 
 
〈高3 佐々木優香〉
 200mバタフライ    42位
 100mバラフライ    31位
 
〈高1 船木里菜〉
 200m個人メドレー   14位
 400m個人メドレー   16位
 
 
惜しくも全種目予選敗退となりましたが、落胆している暇もありません!2名は今日の休みが明ければ、JO出場が控えているそうです。インターハイで気づいたことを実践に早速生かせればいいですね。
 
 
大会期間中は京都観光も楽しみ、選手とコーチたちは神社観光にて、「まるでトレーニング?」と思うような距離の山道を登ったりもしたそう。(私は恐れをなしてお寺で涼んでいましたが・・・。)
 
 
来年度のインターハイは広島開催の予定です。これから1年間、中3~高2の選手たちは次回に向けてみっちり練習に取り組んでほしいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿