2015年8月12日水曜日

関東中学校水泳競技大会【2日目】

 


みなさん、こんにちは。顧問の中村です。
関東中学校水泳競技大会2日目の試合報告です。


【8月11日 2日目】

400m フリーリレー決勝 (福田・菊地・押田・川瀬) 4位入賞


このフリーリレーの決勝は注目に値する一戦。予選では3位と3秒程度の開きがあったにも関わらず、決勝ではそのチームを途中まで抑えての3位をキープ!結果は4位でしたが、3位との差は1秒程度。しかも、全員がベストで泳いだことで、予選より2秒以上早い記録が出ました!


決勝の前に昨日3レース目だった生徒に、「3回目で大丈夫?」と聞くと、「余裕です!」と返事をしてくれたのですが、その言葉のとおり良いレースを見せてくれました。生徒より、撮影をしている顧問の方がよっぽど緊張してしまいました・・・。


来年度は堅実な目標としては「リレーで表彰台」、だけど本命は「全中出場」と考えています。どちらに出場しても、与えられた場でベストを尽くす精神を大切にしてほしいと思います。


生徒たちは今日からまた、各自合宿等に参加します。中学の次回の試合は、9月の学年別となります。夏前半の合宿でこれだけの成果を出せたので、9月がますます楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿