2015年7月23日木曜日

東京都中学校選手権水泳競技大会

みなさん、こんにちは。顧問の中村です。
昨日、東京辰巳国際水泳場にて東京都中学校選手権水泳競技大会が行われました。結果を報告させていただきます。


7月21日

200m背泳ぎ     押田 23位 
400mフリーリレー (福田・菊地・押田・川瀬) 10位 


7月22日

400mメドレーリレー (押田・福田・菊地・川瀬) 10位


以上の種目で関東進出が決定いたしました!惜しくも関東進出ならずだった選手に関しても、「良いペースで泳げた」、「初めての種目で想像より楽しく泳げた」、「自己ベストだった」など、ポジティブな感想を沢山聞くことができました。


藤村競泳部では現在、「リレーでの全国出場」を目標に掲げています。個人は勿論、チームで勝ちに行く姿勢を大切にしてほしいと思っています。そのため、来月の関東と来年度の全国出場を目指して、各選手が小目標を立てて今後の調整をして欲しい一心です。フォームの見直し、体力・筋力アップ、リレーのタイム短縮・・・やれることを見つけて練習に臨めるといいですね。


関東大会は、8月10日~12日に東京辰巳国際水泳場にて開催予定です。


明日から関東高校がスタートします!高校生の活躍にも期待です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿